マイナーな温泉場(春日温泉)

へ日帰り入浴!^^
でもこのホテルはリニューアルしてから、セレブな方々に超人気。
TVで放映された直後は予約が全く取れなかったんだけれど、あれから2年ほどたった現在は当時ほどの盛況振りではないので比較的予約は取りやすいかと。
e0080207_1033888.jpg
しかし富山ごときで一泊2万なんて(@_@)納得でき~ん!^^;

食べたお昼ごはんについては、また後ほど…。
[PR]
# by mamico_b | 2006-05-09 14:42 | ONSEN

ここだけのハナシ

e0080207_1295791.jpg

ですが、実はワタクシ、温泉に行ってました。

More
[PR]
# by mamico_b | 2006-02-21 12:09 | ONSEN

デザートは別腹

デザートは別腹なんです。(と言いつつコースのものですが^^;)

カロリーオーバーだなぁと思いつつ、後で温泉に入るから良いかと^^;
e0080207_10243770.jpg
デザート
割と小ぶりなので全部ぱくんと食べられますが、崩すのがもったいないです…♪
イチゴ尽くし^^


More
[PR]
# by mamico_b | 2006-02-20 22:36 | ONSEN

温泉地でフランス料理

なんてのも面白くてよろしいかと。
某老舗ホテルの別館でペンション風な佇まい。
意外にお一人様もいて、あら。
女性グループは見てて微笑ましいんだけれど、カップル(多分結婚前…)を見てるとなんだかなぁ…(^^ゞ
こういうところで見たくない人種かも…。(なんとなく即物的っぽいというか・・・)

夕ごはんはフランス料理です。
ココの売りなんですが…メインにごはんとお味噌汁がセットになって出てくるので、純粋なフランス料理ではないようです^^;
e0080207_10144621.jpg前菜
魚介のカルパッチョ、テリーヌ(ほうれん草・人参・キノコ)、生ハム
e0080207_10164935.jpgお魚
キンメのクリームソースがけ(名前テケトー^^;)
ソースがとっても美味しいです。
生クリームがたっぷり入ってる感じです。
e0080207_10205265.jpg口直し
りんごゼリー
酸味が程よくあって甘さ控えめ。
こってりの後の口直しにはちょうど良いです。
e0080207_10184623.jpgメイン(ね、お膳でしょ?^^;)
牛の赤ワイン煮
それにもかかわらず赤ワインを頼む私^^;
日本酒を飲んでも良かったんですが…。

おいしゅうございました。
[PR]
# by mamico_b | 2006-02-20 22:34 | ONSEN

雪です

e0080207_13242786.jpg

来た時は、ほとんど降ってませんでした。

だからといって帰る頃になって降らなくてもイイじゃん…orz
e0080207_12304049.jpg


※チビの出入りがしょっちゅうなので、PCが開けられませぬ。
[PR]
# by mamico_b | 2006-01-03 13:24 | INAKA

2日目のお雑煮

2日目はエセ地元版のお雑煮です。e0080207_12275498.jpg
…と、いうのも祖母の父が転勤族だったため正しい地元風お雑煮が受け継がれなかったんですねぇ…。
中学2年くらいまでお雑煮は父方版のお雑煮(1日目の)しかありませんでした。

今日のお雑煮
焼いた角餅・すり身・人参・甘海老
(中身が「かしわ」じゃない理由:父親が鶏肉嫌い、鰤じゃない理由:油っこ過ぎてイヤ(by母))

本当の地元のは、人参・ちぼ芋(里芋)・大根・椎茸・甘海老・鰤・三つ葉…などとお餅が入ります。

今日のお餅は、焼きます。(ヤキモチです。ぷん!笑)

More
[PR]
# by mamico_b | 2006-01-02 09:10 | INAKA

ハリポタ観てきた

毎年恒例『正月に映画』です(毎月1日は安いからw)

今回は【ハリーポッター 炎のゴブレット】(遅っ!)

見た感想は・・・

原作を先に読んでおいて良かった~~

って感じでしょうか(^^ゞ

今回の原作は2分冊だったので時間内で収まるか?
というのが疑問だったんですが、ちょっと内容が消化不良気味と感じました。

映像も綺麗だし面白かったんだけどねぇ…。

ロンがかっちょよくなっていたのにはビックリ(@o@)

More
[PR]
# by mamico_b | 2006-01-01 23:59 | INAKA

お節料理

e0080207_233298.jpg
こんなの写さないでっ!
と、母に怒られました…。

お雑煮、今朝は白味噌仕立て。
e0080207_12314466.jpg中身は、かぶら、ネギと鰹節がいっぱいです。
ホントは丸餅なのですが、作成の関係上(笑)角餅を代用。
お餅は、煮ます(というか茹でます)。

明日(2日)は地元版お雑煮(すまし)をいただきます。
[PR]
# by mamico_b | 2006-01-01 12:01 | INAKA

冷蔵庫です

e0080207_135143.jpg

初詣におでかけしました。

めっちゃ寒いです(>_<)
[PR]
# by mamico_b | 2006-01-01 01:35 | INAKA

あけました

新年あけましておめでとうございます。

One lazy day
[PR]
# by mamico_b | 2006-01-01 00:15 | INAKA